2023.09.14

🕊️神様のお話し🕊️

今日は、大西神父様に来て頂きました。

子どもたちに神様のお話しをして下さいました。

 

〜B組さん(年中) C組さん(年少)〜

「神様は、どんな時でも大好きなんだよ💕」

朝ご飯食べてる時も、歯を磨いてる時も、幼稚垢にいる時も、お風呂に入ってる時も…

なんと、トイレに入っている時も!!

 

「え〜!!」と驚きつつ、どんな時でも愛されていることを知り、笑顔いっぱいの子ども達でした。

 

 

 

〜A組さん(年長)〜

A組さんは、質問をたくさんしていました!

「神様は、日本の人だけじゃなくて、他の国の人や世界中の人も大好きなの?」

「泥棒さんのことも…??」

と、子ども達の素朴な疑問がたくさん!

「どんな人も神様は、だ~~いすきだよ☺」と教えてくださいました✨

 

「自分は大切な存在」「愛されている」と感じることができた子ども達。

表情が柔らかく、幸せな雰囲気に包まれた1日となりました。