2023.06.10

🏅運動会🏅

6月10日は運動会!!

ギリギリまで雨の心配がありましたが、皆の思いが通じ、いいお天気をいただきました🌞

 

今年のテーマは「🌸開花🌸」

4月から1つ大きくなった喜びの花🌺

1人ひとりが頑張っている、成長の花🌺

色々な花を咲かせましょう!!

 

4年振りに全学年での運動会を開催することができ、270名近い保護者の方が観覧に来られました!

子ども達にとっては初めての大舞台!

緊張しているかな…?と思いましたが、子ども達はお父さんやお母さんに見てもらえて、笑顔いっぱい喜びの表情でした(*^^*)

 

 

C組(年少)さん

先生と一緒に入場です♪

 

トランポリン

両足揃えて…  グ~~ジャンプ!

 

 

B組(年中)さん

手具(フラッグやリボン)を使いました!

風に負けないようにしっかり持ったり、お友達同士で「こっちだよ!」と声を掛け合ったりしている姿もありましたよ♪

 

 

A組(年長)さん

大縄!連続で跳べるかな…?

 

 

最後はクラス対抗リレー!

子ども達も保護者方の応援も、白熱しました🔥

 

体操の講師として来て下さっている北冨先生から「この時、この場所で精一杯の力が出せるか」という言葉をいただきました。

 

かけっこの途中でこけてもすぐ立ち上がって走ったり

転んで泣いているお友達の背中をさすって励ましたり

指先、つま先まで伸ばして身体いっぱい動かしたり…

 

最後まで一人ひとりが精一杯の力を発揮できましたね!