2022.09.30

最近の園生活

B組さんは先日、般舟寺に行ってきました。

お寺の様子を見せてもらったり、住職さんのお話を聞きました。

初めて木魚も叩かせてもらって楽しんだBさんでした♪

「幸せにな~れ」と願いを込めて、「さんか」(Bさんが持って帰ったお守りのことです)を撒いてもらいました。

質問コーナーではいろんな質問が出て、お寺の事がよくわかりました。

 

お祝い会に向けて、どの学年も新しい楽器を経験しています♪

C組さんは、「ホイッスル」をしました。

みんな大喜びで大好きな楽器になりました☺

B組さんは、大太鼓、小太鼓、シンバルをしました。

どの楽器も、体をしっかり使っていい音を鳴らすことができました✨