2024.02.11

作品展

今日は作品展でした!

1年間を通して子ども達が経験してきたことを基に、作品を作ってきました。

 

今年のテーマは「開花」🌸

お花の「開花」、心の「開花」など、色々な「開花」が詰まった作品になっています。

 

今回は、絵画の作品を紹介します!

 

 

〜Aぐみ(年長児)〜

・シールアート「うちゅうへひらけ!みんなのねがい」

・観察画「芋掘り」

お芋を取れて嬉しい表情😊

土の中にあるお芋を一生懸命探している真剣な表情…

1人ひとり個性あふれる絵になりました♪

 

子ども達がデザインして、シールを貼っています!

 

 

 

〜Bぐみ(年中児)〜

・「マーブリングで着せ替え」

色々な技法を経験していく中で、子ども達が1番楽しんでいたのが「マーブリング」!!

絵本を題材に、マーブリングで作っています。

 

 

「わたしのワンピース」

 

「しろくまのパンツ」

 

「にじいろのさかな」

 

 

 

〜Cぐみ(年少児)〜

・Cぐみさんのどうぶつえん

 

描きたい動物を選んで、塗りつぶしを頑張りました!

側には、動物さんへのプレゼントを粘土で作っています🎁

 

 

 

〜Dぐみ(満3歳児)〜

・手型、足型アート

「こんなに大きくなったよ」

 

 

 

 

次回は、子ども達が毎日 取り組んでいるお仕事の作品をご紹介しますね♪

お楽しみに!