2024.03.01

ひなまつりの集い🎎

小百合幼稚園では、毎年、職員室の横に7段飾りの雛人形を飾っています🎎

数十年前に小百合を卒園した方が、「よかったら園で使ってください」と寄贈してくださり、今年から新しい雛人形です!!

 

そして、今日はひな祭りの集いがありました!

「おだいり様とおひな様はどこにいらっしゃるかな?」

「どんな人がいるんだろう?」

と振り返ったり、ひな祭りクイズをしました!

 

正解すると「やったーー!!」と

歓喜の声が😊

 

最後は、コーラスクラブのお母さん達が来てくださり、素敵な歌を聴かせていただきました♪

子ども達と一緒に「ひなまつり」も歌いましたよ✨