2023.11.20

〜七五三の集い〜

今日は七五三の集いがありました!

 

今年は、大西神父様に来ていただき、子ども達に祝福とお話をしてくださいました。

 

3つの大切なことも教えてくださいましたよ😊

 

①神様はみんなことが だ〜いすきだよ❤️

 

②1人で大きくなったのではなく、たくさんの人(お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生、お友達…)がいてくれたから、元気に大きくなったのですよ🍀

 

③「なんで大きくなると思う?」

→困っている人を助けられるように大きくなるんだよ。

 

 

千歳飴と、一人ひとり祝福をしてくださいました✨

 

 

 

今年の千歳飴の袋は、手作りです!!

学年毎に頑張りました!

 

A組(年長さん)は、習字と折り紙🖌️

 

 

B組(年中さん)は切り紙✂️

 

C組(年少さん)は糸通し🪡

 

世界で1だけの、特別な物になりましたね!